水源池通り沿い西岡南小学校ならび 西岡南 土谷歯科

施設案内
診察の流れ
院長挨拶

お口の中には、見えない細菌が多く存在します。

細菌が集団で固まり、歯に強く付着すると、日常のブラッシングでは取り除きにくいバイオフィルムが形成されます。

バイオフィルムは、歯科医院で専門的に行うプロフェッショナルケアで取り除かなければなりません。
放っておくと、虫歯や歯周病などの原因になります。

また、毎日ご家庭で行われるブラッシングやフロッシングはセルフケアと言い、プロフェッショナルケアと共にとても大切です。

プロフェッショナルケアとセルフケアを両立し、お口の中をいつまでも健康に保ちましょう。

虫歯や歯周病がなくても、歯科医院でお口の中の状態を調べ、あなた自身が知ることは予防歯科を始める第一歩です。

歯面や歯肉の状態、唾液などを調べ、歯の病気のなりやすや(リスク)を確認します。
痛みを伴わず、簡単に短時間で行うことができます。

日常のブラッシングでは取り除きにくい歯面・歯間に付着したバイオフィルムを、様々な器具を使って除去します。

毎日、丁寧に歯ブラシでのブラッシング、デンタルフロスでのフロッシングを行っていただきます。

■レーザーによる、虫歯治療
虫歯菌に感染した悪いところだけを取り除いて、健全な部分をできるだけ残す治療ができます。
麻酔注射なしでも痛みを感じることはほとんどなく、歯を削る音や振動もありません。

Copyright(C) 2007 Tsuchiya-Dental Clinic.All Rights Reserved.