当院からのお知らせ

診療案内

• 痛みを伴わず、短時間でチェックが可能です。ご家庭でのケアについてもアドバイスいたします。

• 歯面や歯肉の状態、唾液などを調べ、歯の病気のなりやすさ(リスク)を確認いたします。

• 痛みが少なく、ほとんどの治療を麻酔なしで可能にする、安全性の高い「エルビウムヤグレーザー」を使用しております。

• 寝たきりでお困りの方やご家族のことでお困りの方のため、訪問診療を行っております。

• アットホームな診療でお子様にも安心して治療を受けていただけます。院内には小さなお子様が退屈しないよう、キッズコーナーも設けております。

• 一般的な歯科治療のほか、親知らずの抜歯や顎関節症などの外科的治療を行っております。

• 丁寧なカウンセリング

患者様お一人おひとりとしっかりと話せる空間を設け、歯の状態を確認した後に、映像やアニメーションによる分かりやすい説明をさせていただきます。

• お一人おひとりに合った治療

患者様の症状やご要望に合わせた治療法を、提案させていただきます。

• おちついた広い空間

ゆったりとした圧迫感のない空間づくりを心掛けております。
    また、ロビー内ではリラックスしていただけるように、アロマを焚いております。

土谷歯科医院 院長
土谷 卓央

病状のこと、その日の治療のこと、

またその後の治療方針や予定などを、

まずはじっくりと お話することから始めます。

生まれ育った西岡で、地域の皆さまの健康のお役に立てることを
大変うれしく思っております。

口腔の健康を保つことは人生の質(QOL)につながります。
患者様にとって通いやすい病院を目指し、
院内の設備や最新の機器での診療を行っております。

地域の皆さんに少しでも恩返しできますよう、
スタッフ一同力を合わせ、日々診療にあたってまいります。

生まれ育った西岡で、地域の皆さまの健康のお役に立てることを大変うれしく思っております。

口腔の健康を保つことは人生の質(QOL)につながります。
患者様にとって通いやすい病院を目指し、院内の設備や最新の機器での診療を行っております。

地域の皆さんに少しでも恩返しできますよう、スタッフ一同力を合わせ、日々診療にあたってまいります。

診療時間・アクセス

〒062-0034
北海道札幌市豊平区西岡4条13丁目1-1(水源池通り沿い西岡南小学校ならび)

駐車場あり(5台)